花瓶 花器 高岡銅器 ASIWAI 恵形 AS−031 紅色 飾り フラワーベース おしゃれ かわいい 可愛い 置き物 一輪挿し インテリア 高い素材

<仕様>
·寸法:φ7×高さ27cm
·素材·成分:銅製·付属品:-


注意事項:
■焼き物ですので、色柄の風合いやサイズ·重量に多少の違いが生じる場合があります。また、職人さんによる手仕事のため、雰囲気や柄の様子が多少異なる場合がございます。
■商品画像は光の加減や使用のPCモニターの調整によって実際のものと多少異なって見える場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
■在庫数量は定期的に更新しておりますが、一部商品につきましてはご注文のタイミングによっては欠品·完売となる場合がございます。


◇関連ワード:おすすめギフト
父の日/母の日/両親/金婚式/引き出物 (引出物)/銀婚式/来客用/結婚祝い/新築祝い/お返し/ギフト/お中元ギフト/退職祝い/記念品/お祝い/還暦祝い/古希(古稀)祝い/喜寿祝い/傘寿祝い/米寿祝い/贈り物/結婚内祝い/新築祝い/出産内祝い/内祝い/法事/法要/会社法人 設立祝い/開店祝い/開業祝い/お歳暮/男性女性 誕生日プレゼント/就任祝い/昇進祝い/栄転祝い/就職祝い/暑中お見舞い/敬老の日 など長寿お祝い/海外の方へのお土産/上場記念/株式公開記念/創業記念 等 法人ギフト、高級贈答品

ASIWAIシリーズは高岡銅器の伝統的モチーフとストーリー性を現代風にアレンジしました。和洋を問わずにご使用ください。
高岡銅器は、江戸時代の初め、加賀前田藩が、鋳物の発祥地である河内丹南の技術を持った7人の鋳物職人を招いて鋳物工場を開設したことに始まります。
高岡鋼器は花器、仏具等の鋳物に彫金を施す「唐金鋳物(からかねいもの)」を作り出したことにより発達しました。
明治時代には、パリ万国博覧会に出品されたことから世界でも知られるようになり、全国の生産量の9割を占めるまでに至っています。

特徴
商品の種類や表現意図により13種類の工法があります。
色々な工法を駆使して鋳造、加工された製品は、卓上置物から花器、香炉、パネル、ブロンズ像、大仏にまで及んでいます。

作り方
製造工程は、鋳造と加工に分かれています。
鋳造は、金属が溶けて液状になることを利用して成形する方法で、高温で溶かした金属を鋳型に注ぎ込み、冷ました後型から取り出し、彫金や着色等の加工を施して完成させます。
鋳造の方法には、伝統的工芸品として指定された焼型、双型、蝋(ろう)型の他にも色々あります。




















toggle
SHORYUSHA SHORYUSHA SHORYUSHA